就寝

  • 今日は年賀状を印刷して投函ました。宛名印刷は昨年購入した「筆まめ」を使い、裏面印刷は10日程前にホームセンターで530円で購入した素材集を使いました。素材集におまけでついていたはがき印刷ソフト「宛名職人」の簡易版では、近況報告など追加の文章入力が簡単に出来ました。登録されているデザイン数は少ないですが、実用的なものが入っていて操作も筆まめより簡単でした。印刷枚数が少ないので最新版「筆まめ」を買わなくてすみ助かりました。数百円で簡易版とは言えハガキ印刷ソフト付き年賀状素材集を出されては、老舗のはがき印刷ソフト販売メーカーの先行きは厳しいかもしれません。

速効!パソコン年賀状 2010

速効!パソコン年賀状 2010