就寝

  • 前輪のタイヤを交換しました。2ヶ月前にタイヤとホイール一式交換をして約7千キロ走行したので、タイヤローテーションをしてもらうつもりでしたが、タイヤをチェックしたところ前輪がかなり摩耗していて交換が必要ではないかと判断しました。前回と同じ大型ショップに行ったところ、やはり交換が必要ということでしたが同型がないので国産の普及品を勧められました。現在装着しているのは欧州ブランドなので、今回は国産高級品を希望しましたが高級品でも摩耗は同じといわれたので店が提示したものにしました。今度は1万キロ位持って欲しいし、早めにタイヤローテーションをしたいと思います。タイヤローテーションとオイル交換で数千円を想定していましたが、結果的に3万円かかりました。