無線LANツール「WiFiSnap」購入

  • 本機の大きな購入動機の一つである無線LANルーター化のテストをしました。WMWifiRouterではなく標準アプリの「WiFiSnap」で無線LANルーター化してiPhoneでネット接続のテストをしました。接続はとても簡単で気に入ったのでそのまま購入してしまいました(\2400)。購入操作をしたら支払場面が出ないまま購入が完了してしまいました、WILLCOMの通信料と一緒に精算されるのでしょうか。アクティビエーションも自動で行われました。無線LANは電池の消耗が激しいので、充電しながら使うか使用時間を短く限定する必要がありそうです。DoCoMoFOMA回線を使ったb-mobile3Gの通信速度は通常300〜600Kbpsですが、同じFOMA回線を使うHYBRID W-ZERO3は1Mbps前後は出そうです。これでSoftBankが圏外だったり、電波が弱い場所でもiPhoneやCF-R6を使うことが出来そうです。但しSoftBankが圏外もしくは電波が弱い場所では、DoCoMoといえどもデータ通信用の電波が弱い場合も多いと思います。