RICOH CX3

  • RICOH CX3を入手しました、使い勝手と写りははCX2と殆ど同じです。RICOH CXシリーズは性能・価格・使いやすさを考えると中級コンデジの代表機だと思います。Xperiaを購入しなかった(買えなかった)反動のせいか、最近はPowerShot SX210 IS・PENTAX Optio H90 ・FinePix HS10・本機とコンデジを立て続けに購入してしまいました。コンデジばかりで飽きたので、今度は遊び用にデジイチも入手したいです。狙いはPENTAX K-7 ですがこちらはPENTAXの最高級機で高くて簡単には買えませんので、中古でも良いので年内に入手できれば良いかなと思っています(新製品が出たら値下がりしそう)。一眼レフデジカメは光学ファインダーが大きく、手振れ補正がボディ内蔵のものが良さそうです。老眼なのでCX3のメニュー画面の文字が小さくやや見にくいです(他社のコンデジと比較して一画面に詰め込み過ぎ)。

    

RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK

RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK