高速道路でナビアプリ「いつもNAVI(PND)V2」テスト

なところ

  • 高速道路のインターチェンジ、ジャンクションで方面看板や3D表示の拡大表示が見やすい
  • 音声案内が分かりやすい
  • T-01Aは画面が大きくて見やすい

×なところ

  • T-01Aを横画面に固定しておかないと起動しない
  • 電源を切るとルート案内が消えてしまう
    • 履歴で呼び出して再度設定するのは簡単
  • GPS電波のないトンネルではすぐに案内をしなくなる中断してしまう(通信型アプリは3G通信を使ってトンネル内でもルート案内を継続する)

 

  • PND用ナビアプリをWM機用に移植しただけあって使いやすいです。地図データが古くなった車載カーナビの補助またはサブカーナビとして使えそうです。圏央道北関東自動車道日本海東北自動車道(日東道)等近年開通した部分には役に立つと思います。2万円位のPNDを買うつもりでしたが、しばらくこれで代用して様子を見たいと思います。