インストールアプリ

T-01AにインストールしてあるものをT-01Bにもインストールしました。右上にOK・×ボタンがあるアプリは、それを表示出来ないので基本的に使えないようです。画面キャプチャは最初からカメラボタンに割り当てられていました。オフラインで使えるUKTvList(TV番組表ブラウザ)が使えないのが残念です、iPhoneにも番組表アプリはありますがオンラインが必須で面倒です。

  • PocketMappleD11 DL基本版
    • BBソフトダイレクトで動作確認済アプリ
    • ズーム用のスライドバーが細くやや操作しにくい
    • 従来のスタイラスペンと違い指先で地図の移動操作が快適
    • 無設定でGPS測位が可能
  • Mobil Google Map
  • GSFinder
    • フォントサイズ等各種設定でOKボタンが表示されないので設定が不可
      • 視認性の問題ではなく液晶の性質上フォントを大きくしないと指先操作が難しい
    • 設定は出来ないけど普通に使える
  • UKTvList(TV番組表ブラウザ)
    • 初期設定でOKボタンが表示されないので設定が不可
    • 上記のため実質的に使用不可
  • Aplio1.4
    • 動作OK
  • JWezWM(天気予報)
    • 動作OK
  • TCPMP
    • Rawバッファの設定でflvなど再生可
  • Flight mode(電話オンオフ)
    • 動作OK

 ←iPhoneと良いコンビを組めそうです

  • T-01BはiPhoneと同じタッチパネル方式なので、T-01Aに比べて操作性が向上しました。OSやアプリがタッチパネルに対応したものではないので、iPhoneと比較すると使いやすさは今ひとつですけど、T-01Aより軽快に動作します。あとはタッチパネルに対応したアプリが増えることを期待します。