回線契約はどちらが良いか

  • IS01(白ロム)が視認性も含めて実用的に使えることが分かったので、auDoCoMoの端末を回線契約したいと思い気になる箇所の簡易比較をしました。結果はDoCoMoLYNX SH-10Bの優勢のようです。在庫状況・radikoSIMカードの使い回しを考えると、初期費用や維持費はIS01より高そうでもDoCoMoLYNX SH-10Bが良さそうです。出来れば近日中に条件の良いところで回線契約したいと思います。
  • 【追記】自分の狭い行動範囲では、DoCoMoauも電波品質に大きな差異はないと考えています。どちらにしてもソフトバンクよりはかなり良いと思います。





auIS01

DoCoMoLYNX SH-10B

店頭在庫状況

品薄・予約受付が多い

在庫ありそう

初期費用

探せばSH-10Bより安い

普通

維持費

使用しないときは格安

普通

ホーム画面

使いやすい

OS標準(らしい)

radiko公式アプリ

×



SIM

機種固定

T-01Bその他に使用可

b-mobile各種SIM

×

使えそう

デザイン(色)





ストラップホール

×



解約のしやすさ