記事 : どっちが便利なんだろう?LYNXとIS01の機能を比較してみた

  • 根っこの部分は基本的には同じだが……
  • 最大の違いは通信まわり
  • デスクトップ(ホーム)画面、メインメニュー画面の大きな違い
  • LYNXにはDLNAサーバ機能がある!
  • LYNXにはFMトランスミッターがない!
  • LYNXにはストラップホールがある!
  • 一長一短、どちらを選ぼうか?

  ★http://andronavi.com/2010/08/36742

  • FMトランスミッターのことは知りませんでした。
  • IS01は加工すればストラップを付けられると思いますが、LYNX SH-10Bのように最初からストラップホールがついているのは便利です。
  • 工場出荷時のLYNX SH-10BIS01もホーム画面は老眼では見にくいですが、アプリを使ってホーム画面を変更すると、フォントサイズがややおおきくなりコントラストもついて見やすくなりました。どこかの掲示板で見ましたが工場出荷時のホーム画面が老眼では見にくいと書いてありましたが、メーカーがもう少し見やすい画面構成にすれば年配者にも売れるかもしれません(LYNX SH-10BIS01も工場出荷時のホーム画面はフォントが小さく、コントラストも小さいので見にくい)。実際のアプリはホーム画面よりフォントが大きく見やすいのに惜しいです。
  • 【追記】auIS01の方が初期投資や維持費はあまりかからないと思います。
  • 記事では取り上げていませんが、LYNX SH-10BDoCoMo端末なのでSIMカードの使い回しがきき、b-mobileSIMカードが使えるので色々遊べます。auを選択せざるを得ない大きな理由がない限り、LYNX SH-10Bを選択する価値は十分あると思います。