「HatenaSync」+「GetPosFromGPS」が最適

  • WM機で「HatenaSync」のGPS位置情報を使って投稿したあとは、固まってしまいリセットするしかありませんでした。kamekichiさんのところで知りましたが、「HatenaSync」利用時に位置情報の取得は「GetPosFromGPS」を使えばよいことが分かりました。「GetPosFromGPS」で位置情報を取得し「HatenaSync」に貼り付けてテスト投稿を行いましたが、問題なく「HatenaSync」は動作しました。iPhoneでもiPhone用HatenaSyncを使えますが、現在通信料節約のため3G通信を封印しているので使えません、今後はWM機(SIMはb-mobile 3G hours150)で「HatenaSync」+「GetPosFromGPS」を利用したいと思います。あまり出歩かないので使う機会は少ないですが、車で遠出をしたとき投稿に利用したいと思います。