iTunesストアから3千円分消えた?

  • 9月23日にiTunes Music Cardを使って3千円チャージしたのに、チェックしたら3千円分がそっくり消えてしまい元の115円になっていました。最近はiPhoneATOKを購入した以外は全くソフトの購入もしていないしダウンロードもしいません。今度1500円のiTunes Music Cardを購入して様子を見ることにします。3千円チャージしたと思ったのは、気のせいとか幻だったのでしょうか?。二度とこのようなことはないと思いますが、次回からは次のようにしたいと思います。
    • チャージ後の金額表示画面のスクリーンショットを保存しておくか、デジカメ(iPhoneでOK)で撮影しておく。
    • 使用済みのiTunes Music Cardと購入時の領収書をしばらく保存しておく。
    • 今まで通りクレジットカードからの購入は絶対しない。