記事 : 「GALAXY S」ファーストインプレッション

高精細で鮮やかなスクリーンを搭載したAndroid端末

◎10月28日、NTTドコモよりサムスン電子スマートフォンGALAXY S」が発売された。5月に行われた夏モデル製品発表会で山田隆持社長が投入を宣言してから5カ月、満を持しての発売となった。本稿では発売されたばかりの「GALAXY S」のスペックや使用感など、ファーストインプレッションをお届けしよう。★ケータイWatch

欲しい!!
以下欲しい理由

  • 液晶が大きくキーボード付きで実用性十分なLYNX SH-10Bがあるので、GALAXY Sに実用性は求めません。以下使ってみたい理由。
    1. Android2.2を試してみたい
      • 1.6のLYNX SH-10Bにはインストール出来ないアプリをインストールして使ってみたい。
    • スクリーンショット機能
    • 縦画面専用アプリを使いたい
    • カメラを使いたい
      • LYNX SH-10Bは構造上カメラを使いにくいので(筐体が大きい・カメラ位置が良くない)、GALAXY Sのカメラに期待しています。
      • LYNX SH-10Bのカメラはキーボードの裏側についていますが、液晶の裏側についている方が使いやすいと思います。液晶の裏側に取り付けると厚みが増してしまうのと、盗撮をやりにくくさせるためにキーボードの裏側につけているのではないでしょうか。
    1. その他
      • Adobe Flash Player・アプリ一括バージョンアップ・radikoでポケットラジオ
  • モバイル生活はしていないし、GALAXY Sに実用性を期待しないのなら、入手には時間がかかるけど白ロムで良いかなという気もしてきました(価格にもよる)。ポストペイ回線を増やさずに入手するには時間がかかりそうです。