記事 : アップデートの変更点 その6 アンドロイドマーケットも変わってます

Xperiaのバージョンアップで、結構大きく変わっているのはマーケットの機能です。ダウンロードの履歴機能が変わっています。インストールしたアプリケーションがマーケット側でアップデートした場合、これまでは「アップデート利用可能」 と表示されていましたが、2.1では「更新(手動)」と表示されます。★スマートフォン情報局

  • 2.2にならないと自動更新出来ないと思っていましたが、この記事で2.1でも自動更新出来ることが分かりました。早速自動更新の設定をして実行しました、iPhone 3GSの場合はアプリ1個ごとにアッブデートするようですが、Androidの場合は一挙に複数アプリを自動更新するようです。多分2.1の目玉機能にはなるのではないでしょうか。LYNX SH-10Bではアプリ更新が面倒なので、一番良く使う数個のアプリしかアッブデートしていませんでした。LYNX SH-10Bが2.1へのアッブデート更新が、期待薄というのが残念です。

    ←一挙にダウンロード更新中

  • 【追記】一部自動更新出来ないアプリもあります、Mobil Google Mapは手動更新しました。