GPS記録アプリ「MyTracks」を試す

  • AndroidGPS記録アプリは「MyTracks」の評判が良さそうなのでインストールし(無料)、日中の移動時の一部を使ってテストしました。操作が簡単でわかりやすくGPSの軌跡表示も見やすいです。この種のアプリはiPhoneで何度も試しましたが、やはりマルチタスクAndroidの方が使いやすいです。但し表示されるGoogle Mapは、標準のマップと違い文字が小さくかなり見にくいです。LYNX SH-10Bでも試してみましたが、地図はやはり見にくかったです。b-mobile SIM U300では通信速度が遅く、地図表示が追いつかないときもありますがGPS記録には問題ありません。