WiMAX

  • 大宮ビックカメラのPC売り場に「BICWiMAX」のコーナーがありました。「BIC定額年間パスポート」(\3,880)に加入すると端末は1円になるということでした。これでテスト運用し1ヶ月以内に解約すれば、日割り計算になり解約金もかからずBIC定額より割安だということでした。1円のWiMAX Wi-FiモバイルルータはURoad-7000です。5千円〜1万円位出しても長時間使えて今流行のAtermWM3500Rを欲しかったのですが扱っていないとのことでした。大宮BICではTry WiMAX はやっていないようでした(ネットで確認)。「IDEOS+EMチャージ」が好調なので、WiMAXは急ぐ必要はないのでしばらく様子見をします。