大容量バッテリのSolidMicro社が消滅?

  • IDEOSの大容量バッテリを発売予定だった会社・SolidMicroがネット上から忽然と姿を消してしまいました。「諸般の事情により大容量バッテリの発売は延期する」との告知は昨晩までありましたが、今朝確認したらSolidMicroのホームページが消えていてアクセス不能になっていました。諸般の事情とは大容量バッテリの品質や納期の問題ではなく、会社の経営上の問題だったようです。シロウト考えでは倒産とか夜逃げしか思いつきません。大容量バッテリの発売を楽しみにしていたのに残念です。ホームページのメンテナンスだったら良いのですが。
  • 【追記】夜になってもSolidMicroのホームページは復活しなかったので、経営実態は実質的になくなったと考えるのが良さそうです。あとはSolidMicroが扱う予定だったIDEOS用大容量バッテリが、他の会社や代理店から発売されることを微かに期待したいと思います。