b-mobile SIM U300に変更

b-mobile Fairを装着していましたが、3G通信のON/OFFが面倒だったり正確な通信量が分からないので、速度は遅くても常時接続可能なb-mobile SIM U300に変更しました。チャージ残高有効期限は後残り1ヶ月程度ですが、期限が来たら更新しようかなと思います。
b-mobile Fairで通信すると数MB程度で収まりますが、3G通信を切り忘れると何故か数十MB〜100MB程度勝手に通信してしまいます。これでは上限の1GBにすぐに到達してしまうと思います。定額従量制のb-mobile Fairを購入して分かったことは、速度は遅くても常時接続できるb-mobile SIM U300の方が気楽に使えることが分かりました。これで気兼ねなく3G通信とWi-Fiを常時ON状態にしておけます。基本的にEVO ISW11HTのテザリング経由で通信するので、遅いのは無問題です。