先月も1千万パケット越え

  • EVO ISW11HTをMNPで入手するためにLYNX SH-10Bは先月解約しましたが、その請求明細が届き『計1千万パケット以上でした』と書かれていました。以前にも書きましたが通常は最大300万パケット程度に収まっていたのに不思議です。定額だし解約したので無問題ですが、b-mobile Fairを使うのは難しいようです。3月以後おかしくなったので多分インストールしてあるアプリが悪さをしているように思います。最初はradikoが原因だと思っていましたが、radikoはそれ程パケットは消費しないようです。
  • ちなみにEVO ISW11HTは今月は約3週間で400万パケットでした、多分今月は数百万パケット程度に収まりそうです。まだ物珍しいので沢山使っていますが、WiMAXと併用して普通に使えば300〜400万パケットに収まりそうです。
  • 【追記】LYNX SH-10Bb-mobile Fairを使うとパケット垂れ流し状態になるので、現在はbb-mobile SIM U300を装着してあります(残り有効期限は1ヶ月位あり)。LYNX SH-10Bのデータ通信の殆どはEVO ISW11HTのテザリングを使ってます。あくまで予備用なのでこれで十分です。