Macky Blog Droidを更新したらアンインストールされた

  • 昨日はEVO ISW11HTからマーケットへアクセスできませんでしたが、今朝になったら更新メニューに表示されたのでバージョンアップしたら逆にアンインストールされ、本体にはむなしくアイコンだけが残されました。マーケットで検索しても二度とかすりもしなくなりました。この更新プログラムは更新するのが目的ではなく、インストール指定機種以外からアンインストールすることが目的の更新メニューだったようです。Macky Blog Droidははてなで位置情報が大変便利に使えたのに残念です。これからもMacky Blog Droidを使いたい方は、更新を控えた方が良いかもしれません。
  • 【追記】更新プログラムを使ってアンインストールしたので、本体にはアイコンが残ったのかもしれません。iPhoneでは経験したことがなかった技を使われました。
  • 【追記】今度は引っかからないぞというつもりでDell Streak 001DLでチェックしましたが更新メニューは現れませんでした。引き続き使用許可が出ているのか、ただ削除対象機種から漏れているのかどうかは分かりません。