イオンの980円SIMを使いたい

  • LYNX SH-10Bに装着してあるb-mobile SIM U300(6M)の有効期限が切れるので、継続チャージより価格の安い製品版を購入するつもりでしたが、イオンと日本通信が提携して発売された月額980円プランを購入(契約)したいと思います。埼玉県ではレイクタウンでしか扱っていませんが、遠いし店が大きすぎて売り場にたどり着けるかどうか分かも分かりません、更に在庫もあるかどうか分からないので大宮や羽生店で扱うまで待ちたいと思います。
  • 公式発表された詳しい情報がないので、ネットでブログやTwitterで情報収集したら次のようなことが分かりました。
    • 在庫切れの店が多いらしい。
    • クレジットカードで契約。
    • 契約手数料が3,150円かかるらしい。
    • 使用開始日は契約当日(又は翌日)なので、その日からの1ヶ月単位なる。
    • 解約はネット上から出来る。
    • 980円・2980円・4980円プランは1ヶ月単位で自由に移動できる。
  • 2980円や4980円プランはそれ程魅力がないと思います。それよりプリペイドb-mobile SIM U300やEMチャージの方が使い勝手は良いと思います。980円プランは速度は出ませんが、DoCoMo回線なので場所を選ばずに使えて、特定の目的に限定したりテストや予備回線として保持するには最適だと思います。
  • 【追記】ネットで調べたらレイクタウンでは午前中(昨日)5人も買いに来て在庫切れで、次回入荷は明後日の火曜日だそうです。レイクタウンは大分前に2回行っただけなので、携帯売り場は何処にあるのか分かりません。携帯売り場が分かれば行っても良いかなという気がしてきました。
  • 【追記】店内で売られている場所は某所によると「イオンニューコム」という店だそうです。レイクタウンの3Fにあるらしいけど何故かフロアマップに載っていません。電話番号は分かったので後日聞いてみることにします。