b-mobile SIM イオン限定版980円SIMでGoogle Map 「ナビ」が動作

  • LYNX SH-10Bはナビとして使いにくい形状なので、b-mobile SIM イオン限定版980円SIMをIDEOSに装着して、標準アプリのGoogle Map 「ナビ」のテストをしました。プランAの980円SIMは100kbpsの制限はありますが、地図表示が遅れることもなくリルートもOKで普通に使えました。Google Map MobileやYahoo!ロコ(旧Yahoo!地図)では実用性はありませんが、簡易ナビソフトしては使えることが分かりました。イオン大宮店や羽生店で扱うようになったら、もう1回線契約しても良いかなという気がしてきました。