現有回線

  • 代わり映えしませんが現有回線です。「b-mobile SIM イオン限定版」が「b-mobile SIM U300」に取って代わりました。自分の使い方ではU300(300kbps制限)とイオン版(100kbps制限)では大きな差異は感じられませんでした。b-mobile SIM U300を1回線持つよりb-mobile SIM イオン限定版2回線を持つ方が楽しめると思います。速度こそ出ませんが、千円(月)以下でそれも魂の入ったDoCoMoのSIMを維持できるのはありがたいです。
  • b-mobile Fair」は1GB/4ヶ月のプリペイド回線ですが、使った覚えはないのにLYNX SH-10Bで800MBを1ヶ月以内で使ってしまいました。Androidはインストールアプリによっては、使っていなくてもかなりの通信量が発生する場合があるので、速度に関係なく定額のSIMが良さそうです。
  • b-mobile SIM イオン限定版プランAは安いですがポストペイ回線にカウントしました。


回線種

端末・SIMカード

常時携行

備考

ポストペイ回線

EVO ISW11HT(au)



Wi-Fiテザリング・ナビ他



iPhone 3GS(SBM)



3G通信OFF



Dell Streak 001DL(SBM)

×

3G通信OFF



b-mobile SIM イオン版P-ALYNX SH-10B



通常はEVOのWi-Fiテザリング利用

プリペイド回線

b-mobile Fair+IDEOS

×

テスト



プリモバイル+920SH



音声・PCメール



プリモバイル+911SH

×

自宅・TVコール受信