工場出荷状態に戻したら快適

工場出荷状態に戻して必要最低限のアプリをインストールしたら快適に動作するようになりました、もっと早く気がつけば良かったです。メモリが30MB位から60MB位になりました。発売後1年経過ですが機能を絞って使えばまだまだ現役で使えそうです。大画面・キーボード付き・軽量という端末は今のところ本機しか存在しないので、大事に使ってゆくつもりです。
アプリはYahoo!ロコ・Dropbox・ファイル管理・ホームアプリ等10個程度インストールし、Widgetも最小限に抑えました。ホーム画面は今まで7面使用していましたが、今回は3面に抑えました、1面だけでも良いのですがホームアプリの最小設定が3面でした。絶対的なメモリが少ないのでやはりアプリ切替時に時々プチフリは発生するようですが、以前と違い数秒以内に復帰するようになりました。
←メモリ