NAVITIMEインストール

315円(月)のつもりが630円(月)に

  • 以前有料購入したナビアプリ「全力案内」がEVO ISW11HTでまともに動作しないので、今度は315円(月)で利用できるという「NAVITIME」をインストールしました(アプリは無料)。NAVITIMEを利用するにはPC-NAVITIME(315円/月)の登録が必要ということで登録しました。これで使えるかと思いましたが、更に「NAVITIMEドライブサポーター」(315円/月)が必要ということで登録しました。結局AndroidNAVITIMEを使用するには630円(月)かかることになりました。月315円ならいいですが、630円というのでは再考する必要があります。しばらくテストしてから継続するかどうか決めたいと思います。
  • 地図はコントラストがはっきりしていて見やすく、フォントサイズも大きく(3段階で選べる)使いやすいです。スクロールも全力案内に比べて軽く動作します。
  • 地図の鮮度については今年の3月に全面開通した北関東自動車道が更新されていないので、最新情報は期待できないかもしれません。地図データはデータが古いGoogle Map Mobileと同じ出所かもしれません。何度か書いていますが地図データが新しいのはYahoo!ロコ(Yahoo!地図)です、新しい高速道路は開通前から開通予定として記載されています。
  • 後日ルート案内のテストをする予定です。

 視認性は良好