“MNP一括0円URBANO MOND+キャッシュバック1万円”を入手

メイン携帯のプリモバイルをauのポストペイ回線(URBANO MOND)に変更

  • 今まで〓SoftBankプリモバイル端末を使ってきましたが、不調なのでMNPを使ってauのポストペイ回線(URBANO MOND)に変更しました。プリモバイルはチャージしてあるのに、〓SoftBankの店頭で調べてもらうと何故か使用出来ない状態になっている言われましたが、取りあえず2100円払ってMNP予約番号を発行してもらいました。
  • auの契約は『ガンガン乗り換え』を使って「ガンガンメール」のプランにしました。キャッシュバックの1万円は商品券で、届くのに2ヶ月位かかるらしいです。
  • 「ガンガンメール」の料金
    • ランEシンプル(誰でも割)780円+EZWINコース315円=月額1095円
      • これでPCメールの受信も含めてメールし放題です。
      • 無料の音声通信はなく、パケット代金も割高になります(上限4410円)
      • 今回の契約では強制的にオプションを付けられましたが解除すれば上記金額になります
  • ヤマダ・コジマ等大手量販店でもauの「MNP一括0円」は扱っていましたが、1万円キャッシュバックをやっていたのはケーズデンキだけでした。
  • au端末の殆どはテレビ電話機能(遠隔監視機能に利用)がないので、テレビ電話の使えるDoCoMoにするつもりでしたが、移行しやすいauの「ガンガン乗り換え」のような誘導プランがDoCoMoにはないので今回はauにしました。
  • URBANO MONDを選んだ理由
    • MNP一括0円対象機種は当然ですが発売後1年前後経過した旧型で数機種から選択できましたが、液晶が大きく見やすいことと、10キーの文字が大きくカメラ性能が良さそうということでURBANO MONDに決めました。

 お出かけ3点セット URBANO MOND・EVO 2号機・iPhone 3GS(解約済)