回線リストラ策でb-mobile SIM イオン限定版を解約

  • 高速なDoCoMo回線のGALAXY S II LTEを入手したので不要になり解約しました。今まで車載用のLYNX SH-10Bに装着していましたが、通信機能がないLifeTouch NOTEに置き換えたので特に必要ではなくなりました。いずれGALAXY S II LTEの「Xi」SIMカードをもっと小型のスマホフィーチャーフォンに装着して、GALAXY S II LTEにはイオンb-mobile SIM を装着することも考えていましたが、通常のFOMAカードは「Xi」端末で使えないことも分かりました。今月分の有効期限は12月13日ですが忘れるといけないので早めにしました。解約手続きはPC上から簡単に出来ました。イオンb-mobile SIM は契約・解約の手続きが簡単なので、今後もしもモバイルデータ通信カードが必要な場合は、b-mobile SIM イオン限定版にしたいと思います。
  • au4回線の今月分の精算が終わりましたが、URBANO MOND2台は「ガンガンメール」契約、htc EVO1号は寝かせておいたので、予想より料金は低かったです。来月からはDoCoMo1回線・au2回線になりますが、GALAXY S II LTEを定額で使用すると今月の支払より多くなりそうです。通信費削減にはhtc EVOのテザリング1本化が良さそうなので検討することにします。GALAXY S II LTEのデータ通信はキャンペーンで来年の4月までは安いので、それまではデータ通信を利用しようと思っています。