実用的になってきた

GALAXY S2 Lを購入してから1ヶ月以上経過しましたが、使い勝手が向上し実用域に達してきました、具体的には次の状況です。

  • 液晶のON/OFFが簡単になった
    • 以前取り上げましたが画面をONにするとき面倒な画面ロックを簡単解除できるツール「ロックオフ」を導入することにより、ホームボタンを押すだけで液晶をON出来るようになりました。
    • 以前取り上げましたがウィジェットで画面OFFにできる「Screen Off」を導入することにより、画面上から簡単にOFF出来るようになりました。
  • 液晶の常時点灯が可能になった
    • iPhoneは常時液晶点灯の設定があり、旧WM機にも外部電源接続時に常時点灯の設定がありましたが、Android機にはなくて不便でした。「バックライトスイッチ」を導入することにより、特定のアプリを起動しておけば常時点灯が可能になりました。特に卓上ホルダーに装着したときは常時点灯させています。
  • 実用的なアプリが揃ってきた
    • iPhone 3GSで便利に使っていたアプリと同等のものが増えてきました。