au・URBANO MOND(SOY04)解約

  • 去年の秋「MNP一括0円+キャッシュバック4万円」で入手したURBANO MOND(SOY04)を解約しました。MNPDoCoMoSoftBankの安価な携帯を入手して、半年後にauの「MNP一括0円+キャッシュバック○万円」のタマに利用するつもりでしたが、iPhone導入やスマホの大攻勢で強気になったauが半年先にそれをやるかどうか分からないので取りあえず解約しました。代わりに先月解約した「b-mobile SIM イオン限定版」を購入しても良いかなと思っています。
  • U MONDのロッククリアをしてもらうつもりでしたが、新しい端末を用意してきた時点で受付けるので今は出来ないと言われました。
  • 端末持ち込みでの機種変(もどき)は最初の購入条件は変わらず、手数料2100円かかることも再確認できました。
  • 「GALAXY SII WiMAX ISW11SC」がキャッシュバックがつかなくても、「MNP一括0円」になるのを気長に待つことにします。