記事 : LTE対応高速モバイルサービス提供開始のお知らせ

◎さて、この度弊社では、NTTドコモLTE網を利用し、下り最大75Mbpsの高速モバイル通信に対応する「IIJmio高速モバイル/Dサービス」の提供を開始いたしましたのでご案内申し上げます。【IIJからのお知らせ】
 表示は税込み価格

  • 【ミニマムスタート128プランが良さそう】ミニマムスタート128プランが気になります、b-mobile SIM イオン限定版(プランA)より若干安く、クーポンを利用すれば高速通信が楽しめるというのが良さそうです。b-mobile SIM イオン限定版より高速側への自由度があり便利かもしれません。GALAXY S2 L回線をMNPauに移った場合、このミニマムスタート128プランでGALAXY S2 Lが遊べそうです。あと高速用クーポンの有効期限はどうなるのでしょうか。
  • 【EVO 3DとPhotonが「MNP一括0円+キャッシュバック4万円」】今日行ったスーパー内にある携帯ショップ(ベイシア電気?)をのぞいたところauのEVO 3DとPhotonが「MNP一括0円+キャッシュバック4万円(商品券)」と都会並みのCB金額でした、地元では通常は多くても2万円です。これならGALAXY S2 LをMNPでEVO 3DかPhotonにして、旧型htc EVOは解約してポストペイ回線を1回線に集約しても良いかなと思いました。解約したGALAXY S2 Lはミニマムスタート128プランのSIMで遊ぶのも良いかなと思います。問題点は以下です
    • GALAXY S2 Lが対象機種に入っているかどうか(たぶんOKか)
    • EVO 3DやPhotonの毎月割金額は?(現有の旧型htc EVOは2,850円)
    • 毎月割金額が同じならEVO 3DとPhotonのどちらを選択すべきか
  • 詳細の発表を待ちたいと思います、それまで妄想を楽しむことにします。ネットで調べるとPhotonのキャッシュバックは6万円の店もあるようです。