auで毎月割の維持

  • 【持ち込み機種変でも毎月割維持】auでは持ち込み機種変でも毎月割が維持されることは知っていて、旧型htc EVOからMOTOROLA PHOTONに昨日機種変した訳ですが、昨日のauショップではいきなり毎月割が消えますよと言われてしまいました。そんなはずではないと内心思っていたら、担当者も自信がないらしくどこかへ電話をかけて確認したら、毎月割は維持出来るということが分かったようです。
  • 【定額プランの変更でも毎月割維持】今まで定額プランの変更は毎月割が消えると思っていましたが、フラット定額からダブル定額に変更しても毎月割は消えないことを確認しました(逆もOK)。現在PhotonはISフラットなので時期をみて、ダブル定額に変更してみたいと思います。