記事 : docomo GALAXY S II LTE SC-03D と au Galaxy S II WiMAX ISW11SC のバッテリ互換について

  • こちらの 2つの Galaxyシリーズは、バッテリのサイズと容量が同じようで、それぞれ交換して、本体を起動することができます。しかし、内部構造が少し異なっているようで、NFC機能やバッテリチャージャとの相性があるので、ご注意ください。
  • まず、2つのバッテリを入れ替えて、本体を起動してみます。一見問題なく動作しているように見えますが、それぞれ NFC機能が使えなくなりました。おそらく、NFCアンテナがが、SC-03Dにはバッテリに、ISW11SCにはバッテリカバーに内蔵されていることが原因と思われます。
  • 【pocketgames】
  • バッテリーは全く同一のものと思っていました。MOTOROLA PHOTONの後継機として、いずれGalaxy S II WiMAX ISW11SCに機種変したいと思っています、その時の参考にしたいと思います。