廉価版Androidタブレット「PD10」(普及型)届く

  • 特に用途は決まっていませんがこちらの記事を読んで廉価版Androidタブレット「PD10」(普及型)を取り寄せました、型名は「SXZ-PD10」というらしく初めてのAndroidタブレットです。最初から日本語表示でしたがATOKをインストールしていじっているうちに日本語入力が出来なくなったので、『Simeji』をインストールしたら日本語入力が出来るようになりました。安価ですがWebと地図には十分な視認性とCPU性能はあると思います。時々おかしな日本語表示をしますが8千円のタブレットとしては実用的です。
    • 7インチ800・480の液晶は目に優しく大変見やすい
    • フォントサイズが3段階で選べる・標準の中でOK(OSの仕様?)
    • 静電容量式タッチパネルは操作しやすい(LifeTouch NOTEの感圧式は大変操作しにくい)
    • 安価だけどAndroidマーケットが使える
    • スマホと違って電源スイッチの出っ張りが大きく操作しやすい
    • ATOKはインストール出来るけど使えそうもない?
    • 充電は専用ACアダプタを使う・予備の入手は難しそう
    • 自力で3G通信が出来るタブレットが欲しくなる
    • 視認性の良い本機のあとにLYNX SH-10BGALAXY S II LTEを操作すると文字が小さく見えてしまう