5月もDoCoMo回線中心に運用

  • 4月はDoCoMo(GALAXY S II LTE)中心にデータ通信をし、au(MOTOROLA PHOTON)は休止状態にしていて、5月はその反対にするつもりでしたが5月もDoCoMo中心で行くことにしました。5月もDoCoMo中心にする理由は、DoCoMoは非LTE地域でもテザリング速度がauより安定して速いし、GALAXY S II LTEにインストールしてある有料アプリ(プロ野球3D速報)を使うためです。
  • 日本通信から“b-mobile 基本料0円 SIM(標準サイズ)”の請求金額のお知らせが来ましたが、4月は使用量が0MBでしたので0円でした。こちらは実際に使うとデータ通信料金がかなり割高になるので、放置のまま自然解約することになりそうです。
  • 以上のことからGALAXY S II LTE1回線があれば良さそうですが、auは毎月割の金額が大きくDoCoMoより毎月の料金が安くなり、auスマートパスがリーズナブル価格で使えるので捨てきれません。