「IIJmio ミニマムスタート128プラン」SIMをmicroSIMカード化

  • 早速「IIJmio ミニマムスタート128プラン」のSIMカードを上記カッターでmicroSIMカードに加工しました。キレイに打ち抜くことは出来なかったのでニッパーとヤスリを使って仕上げました。当初はGALAXY S II LTESIMカードDoCoMoでmicroSIMカードに変更(たぶん1回だけ無料)してもらうつもりでしたが、Galaxy Noteは大きすぎてメイン端末になるか不透明なので「IIJmio ミニマムスタート128プラン」のSIMカードを使うことにしました。「IIJmio ミニマムスタート128プラン」は途中でmicroSIMカードへの変更が今は出来ないので(検討中らしい)、新たにmicroSIMカード版を購入する必要がありますが、購入手続きが面倒で手続き料金もかかるのでこのカッターで加工することにしました。

 ←遅いけどこれでモバイルデータ通信もOK