PCからPOGO-P25が使用可能になる

  • 昨日取り上げたPOGO-P25は一部使用可能になったものの、PC本体から登録が出来なかったので使えませんでした。色々調べている内に登録画面表示がおかしいのは、ファイアーウォールやアンチウィルスソフトが関係あるかもしれないということも分かってきました。これは純正のPogoplug Driveをインストールした状態でした。更に調べると検索でBUFFALOにもPogoplug Driveが用意されていることが分かり、これをインストールしたら正常な登録画面が表示されサインイン出来ました。純正アプリがNGで、サードパーティー(?)のアプリがOKというのは意味不明ですが無問題です。BUFFALOとPogoplugの関係は良く分かりませんが結果オーライです。ちなみに純正のPogoplug Driveのファイルサイズは約12MBでしたが、BUFFALOのは約34MBもありました。
    • 純正のPogoplug Driveをインストールした状態

      ←文字入力出来ず

      ←正常な登録画面

  • サインインの結果マイコンピューターやエクスプローラーからPOGO-P25が使用可能にになり、POGO-P25がPドライブとしてアクセスできるようになりました。

  

  • POGO-P25の用途
    • POGO-P25にハードディスクやUSBメモリを装着すれば、Dropbox(無料利用)より大きな容量のファイルを自宅の内外から安全で便利に扱えそうです。自宅にサーバーを設置するのはネットワーク設定が難しそうですが、POGO-P25ならその代わりの役目を簡単に果たせそうです。他のPCや車載ノートPC(ThinkPad X60s)にもPogoplug Driveをインストールして、どこからでもアクセスできるようにするつもりです。