各種アプリインストール

“電力・放射線モニタβ”

  • 節電意識を高めよう!電力状況・放射線情報のチェックツール!無料Androidアプリ
  • 視覚的に楽しめそうなのと、放射線情報(気にしていないけど)が分かるというのでインストールしました。

 

“自動機内モード

  • b-mobile SIM の電池節約の為に作成されたアプリのようです、「IIJmio ミニマムスタート128プラン」のSIMを装着したGalaxy Noteでも使えました。
  • IIJmio 128k SIMで高速通信が可能になるクーポンの無駄遣いをなくすために、3Gデータ通信のオン/オフ切替アプリのインストール記事を先日書きましたが、更に有効なアプリが見つかったのでインストールしました。画面のオンオフで3G通信の自動切り替えが出来ます。
    • 日本通信(b-mobile SIM)は低速・高速切り替えが出来る“Turbo Charge”を発表しましたが、IIJmio 128k でも同等なことが出来るようにして欲しいです。


“Cerberus 反盗難”

  • アンドロイドデバイスの盗難にあって紛失してしまったら、このCerberusというアプリで取り戻せます。Cerberusは、完全な盗難防止のアプリです。一番完璧な保護です。
  • 【Google Play】
  • 遠隔にあるPCやAndroid端末からroot化していなにのに信じられないような機能を利用できます。
    • 通話履歴の遠隔閲覧
    • GPSの遠隔取得(端末の所在地を地図表示出来る)
    • カメラの遠隔撮影
    • ビデオの遠隔撮影
    • スクリーンショットの遠隔取得
    • こっそり遠隔音声録音
    • 端末の遠隔ロック
    • 警告メッセージの表示
    • 登録済みのSIMカード以外が挿入された際に警告
    • 内蔵メモリ/SDカードのデータの遠隔削除
    • アプリケーションの遠隔秘匿化(アンインストール防止)
  • 1週間のお試し期間がありますが面白そうなので購入しました(307円)。「Google Play」で購入するのではなく、アクセスで利用する専用サイトで支払います。専用サイトからのアクセス権を購入する形になり、端末は5台まで利用できるようです。

 ← Galaxy NoteからGALAXY S II LTEの位置表示
 ← 各種機能の表示

  • Android端末のカメラで写真やビデオを遠隔利用できますが、ライブで利用するのではなく撮影したデータをメールで送ってもらう方式です。


東京スカイツリーNav”

  • 東京スカイツリーの写真を撮りたいと思っていますがまだ実現していません、そのうちこのアプリを役立てたいです。

 ← 近いけど遠い(買い物先のスーパーの屋上から)