ドコモの「GALAXY Note」、Android 4.0に

NTTドコモは、サムスンAndroidスマートフォン「GALAXY Note SC-05D」向けにソフトウェア更新の提供を開始した。適用することで、Android 2.3からAndroid 4.0へバージョンアップできる。【ケータイWatch】

  • 最初はGalaxy Note単体でアッブデートしようとしまたが、何回やっても失敗したのでPC経由で実行したら出来ました。失敗したのはDoCoMo純正のSIMではなくIIJmioのSIMで実行したのが原因と思いましたが、そうではないようです。

 ←失敗  ←アッブデート後

  • バージョンアップ後
    • スクリーンショットが以前の方法(有料ショートカットアプリ使用)で撮れなくなりました、新作法は電源ボタンと音量下げボタンの同時押しらしいですけど撮れませんでした。その後ホームボタンと電源スイッチ同時押しで撮れるようになりましたが、たぶんこれは従来の方法だと思います。
    • ホーム画面が初期化され再配置がやや面倒。
    • 今まで一部のアプリで小さく表示されていたものが、全画面表示になって見やすくなりました。
    • OS標準ででデータの使用量が分かるようになったのは便利そう。