セカンドモニター入れ替え

  • DualDisplayのセカンドモニター(兼TVモニター)に画面揺れの故障がでたので入れ替えました。セカンドモニターなので余っているモニタを使用しても良いのですが、地デジを観られるテレビがないのでこの際小型でPCモニターとテレビが兼用できるものとして本機を購入しました。テレビはあまり観ないので使用頻度としてはPCモニタとして8割、残り2割程度がテレビの視聴になると思います。地デジアンテナは感度は弱いけど取付が簡単な平面アンテナにしたので今までの地デジチューナーではNHKとテレ東が安定受信できませんでしたが(時々画が乱れる)、本機はアンテナ感度が良いせいか画が乱れることなく普通に観られます。暖かくなったら多素子アンテナに交換するつもりでしたが、その必要はなさそうです。

シャープ 19V型 液晶 テレビ AQUOS LC-19K7-B ハイビジョン   2012年モデル

シャープ 19V型 液晶 テレビ AQUOS LC-19K7-B ハイビジョン 2012年モデル