2008-01-03から1日間の記事一覧

就寝

更新ネタがないので投げやり気味な一日でした。 飽きる程おせちは食べていませんが明日はカレーを食べたいです。カレーといえば吉野屋にもメニューがありますが、カレーを食べている客はまだ見たことがありません。 ノドの調子が悪いので風邪薬を飲んで寝ま…

記事 : 近畿日本鉄道、運転士の“うっかりミス”防止にWindows CE端末720台を導入

◎近畿日本鉄道は,GPS機能と連動させて,列車の行き先や停車駅,ブレーキ位置などを知らせる運転士支援システムを2008年3月に稼働させる。安全対策の一環として導入するもので,複雑な列車編成や過密な運行ダイヤを背景に頻発する,運転士の“うっかりミス”を…

初めて「タスポ」を知る

タバコ購入許可証らしい 早朝ラジオを聴いていたら、未成年者が自販機でタバコを買えないように、今年から成人識別タバコ購入許可証としてICカード「taspo」(タスポ)が発行されるそうです。タスポは自分には関係ないですけど、喫煙者のマナー向上にも力をれ…

日の出時刻が遅く今朝も寒いです、今日も更新ネタはあまりなさそうです。 早朝ニュースで知りましたが原油価格がついに市場初の1バレル・100ドルを突破したそうです。そういえば昨日給油しましたが、初めて満タンで9千円を超えました。