2008-02-14から1日間の記事一覧

就寝

この寒さは来週の火曜日まで続くらしいです。灯油代もかかるし、毎日石油ファンヒータに灯油を補給するのが面倒です。朝は電気ストーブも出動します。寒すぎるとエアコンは役に立ちません。 最近コンビニや自販機からお汁粉ドリンクが消えてしまったので、代…

記事 : ソフトバンク、薄いストレート型端末「822P」を2月16日発売

◎ソフトバンクモバイルは、薄さ約8.9mmのストレート型端末「822P」を2月16日に発売する。★ケータイWatch ●プリモバイル用に欲しいですが、白ロムは当分高そうです。

テレ東・木曜洋画劇場 レオン 

3〜4回目の放映です。 【追記】傑作は何度観てもおもしろいです。

記事 : はてな、本社を4月に京都へ移転。東京オフィスは営業拠点として継続

◎はてなは14日、同社の本社を4月付で東京から京都に移転すると発表した。はてなは2001年7月に京都で創業し、2004年に東京へ本社を移転。2006年にはシリコンバレーに「Hatena Inc.」を設立し、現在はこの3拠点で事業を展開している。現在の従業員数は21名。★B…

記事 : 携帯回線、ドコモが日本通信に開放・総務相、初の裁定

●これで携帯の高速データ通信版のb-mobile hoursがでるとありがたいですけど、DoCoMoがやっていないものは期待しても無理だと思います。それが出来なくてもDoCoMoの厚い壁に風穴を開けたとは確かでしょう。日本通信は先ずは法人向けに営業を開始するのでしょう…

アルミケース

昨晩Vis-a-Visからアルミケースが届きました。少し重くなりますがこれで安心して使えそうです。 ★Vis-a-Vis Mio P560用アルミケース ←電子はかりの写真を一度アップしてみたかった(^O^)

記事 : iPAQ 214がキタ!

PDA

・iPAQ 214がキタ! ・iPAQ 214のレビュー ●pocketgamesにiPAQ 214が届いたそうです。画面が大きくオーソドックスなデザインで使いやすそうです。E mobileのD01NXが使えるのも良さそうです。日本語化の方法についても参考サイトを紹介しています。

寒い

さすがに室内は氷点下にはなりませんが、今年一番の寒さです。