外しにくい電池蓋の外し方

各所を巡回していたらセロテープを貼り付けて引っ張るやり方が紹介されていました。早速外しにくい707SC2と920SHで試してみましたが簡単に外すことが出来ました。出先では出来ませんが便利な方法です。外しにくいEMONSTERの裏蓋にも応用出来ました。
先日P2102Vをいじっていて思い出しましたが、携帯普及期初期の端末は電池と裏蓋が一体式のもが多かったです。東芝の端末では一体式電池の中に、バイブレーター機能を内蔵したのもありました。

売りは使い勝手・デザイン 家庭向けPC、個性競う

◎国内の家庭向けパソコンメーカーの売り文句が変わってきた。これまで処理能力や記憶容量を競ってきたが、消費者が「使い勝手」や「デザイン」を重視し始めたからだ。低価格戦略を進める海外勢に対し、国内勢は価格競争に巻き込まれないよう、独自の魅力づくりに必死だ。★asahi.com

  • 老朽化したメインのDESKTOP PCをメーカー製のものと入れ替えたいですが、資金不足で中々出来ません。

ハードリセットの方法

サービスモードの表示方法…忘れた

Mio P350についてサービスモードの表示方法を質問されましたがやり方は忘れました。Mio P350は正常に動作していないと、ハードリセット(フォーマット)出来ませんが、あるボタンを押すとサービスモードを表示させることが出来ます。確かボタン3箇所位の同時押しで表示させることが出来ましたが、どのボタンかは忘れてしまいました。以前このことを書いたことがありますが、その時は具体的方法を書いてはまずいということで書かなかったことを覚えています。証拠写真だけは残っていました、この画面でハードリセットが出来るかどうかは試していません。確証はありませんが、たぶん6番がハードリセットではないかと思います(地図データは消えてOSのみ復元か?)。

下部の左右のボタンを押しながら、リセットボタンを押す????

秋葉原で刃物男、14人負傷、5人心肺停止か


◎8日午後0時30分ごろ、東京都千代田区外神田3丁目の路上で、車が通行人らをはねた後、車から降りてきた男が通行人らに刃物で次々に切りつけた。東京消防庁によるとけが人が14人程度おり、心肺停止状態の人も5人程度いるという。警視庁によるとけが人には警察官も含まれる。男の身柄は確保されたという。 現場はJR秋葉原駅近くの電気街。※asahi.com

続きを読む

DoCoMo携帯のGPS位置情報

DoCoMo携帯のGPS位置情報をはてな・ブログやPCにメールで送っても、携帯専用なのでパソコンで見ることは出来ません。auでしたらPC兼用なのでそのまま地図を見ることが出来ます(今はauをもっていないのでたぶん)。SoftBankは機種にもよるし、自分で設定し直せば、携帯GPS情報でPCから地図を見ることが出来ます。

ソフトインストールと使い途

iPAQ 112はUKTvList(TV番組表ブラウザ)のデータ更新が出来なくなったので、最新版と入れ替えました。NetFront v3.5もインストールし快適に使えるようになりました。各所でEMONSTERBluetoothモデムにして使うと快適だということで、iPAQ 112もそれを使いたいと思い調べましたが、設定が難しそうなのであきらめました。持ち出したときはWMWifiRouterの接続で使いたいです。そこで2〜3日テスト的に持ち出すことも考えています、EMONSTERはWMWifiRouterを使っても車内で充電出来るので問題はないです。