スーパーブック

スーパーブックは今まで東芝リブレット(あったと思う)・ザウルス・ジョル
ナダ720他(?)とか買ったことがあります。
今回シグマリオン3騒動については、東芝リブレット20が出た頃、NIFTY
東芝Forumの熱気を思い出します。スーパーブック対談で名前を名乗って
いられるMさんは常連の投稿者でしたというより、回答者でした。
不良社員Yさんという方もいて、フォーラム上では当時の花形スター(古い)
でした。東芝リブレット20は発売時の期待は大きかったですが、今度の
シグマリオン3は3phsがでて急に盛り上がったような気がします。
自分も発売日にシグマリオン3を見に行きましたが、表示が細かないのと、
AIR-H"が使えないということで購入せずその後はその存在すら忘れていま
した。今回はAIR-H"接続の検証用のつもりで購入しましたが、液晶は
細かいながらも設定により、インターネットの閲覧は気持ちよくできるので
自分にとって実用性もOKです。
ただ今は無職なので、外であまり使うことはなく、更に大きな楽しみであ
る、他人に見せびらかして自慢するという機会がないのが寂しいです。
東芝リブレット20では電車の中でこれ見よがしに出して、鼻高々でした。
当時は自分が電車の中で東芝リブレット20をいじっていると、席が空いて
いてもオジサンたちがそれとなく近寄ってきて、横目でこちらをチラチラ
覗いていました。
そのころは若者がパソコンをいじっているのは当たり前でも、オジサン(自
分)がいじっていることには興味があったようです。
自分以外のオジサンがパソコンをそれも電車の中でいじっているというの
はとても気になるようでした。
少し後ですが『キーボードたたけない人から肩たたき』なんていうのも
流行りました。
今ではA4ノートパソコンを開いている人がいても、周りはあまり気にしま
せんね。