h2210にストラップ?

id:itokoichi親分(所長)のところで、h2210id:Godkeep氏のアドバイスでストラップを付けようとして苦労しているようです、サイドのラバーグリップを外して、そこに出てくる穴と、裏面の拡張バッテリ用の穴にストラップを通すと良いそうです。しかしこのサイドカバーはなかなか外れません。試しにやってみたところ上側に1〜1.5ミリ動かせばよいのです。GENIOe550XXシリーズと構造は同じでした。ストラップはつけるかどうかこれから考えます。押す力8〜9割、上にずらす力2割〜1割くらいかもしれません。GENIOe550GDは勝手に外れて側板をなくしました。
アウトドアでGPSとして使用する場合は、ストラップは必須ですけど、とりあえず側板は元に戻しました。
取り外し写真あり→http://d.hatena.ne.jp/Godkeep/
ストラップ取り付け写真あり→http://d.hatena.ne.jp/kzou/
手順→http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=kzou&date=2003-12-30