帰宅・・昨日から今日にかけて

■昨日から今日にかけてお通夜と告別式に参列つしその受付と、斎場(火葬場)までのフルコースをこなして今帰宅しました。昨日の予定では、元勤務先の同僚宅のお通夜(東京・金町)のに出席して、そのあと秋葉で行われるOFF会に参列する予定でした。従って黒のネクタイはして行きましたが、礼服は着用せず黒っぽい上下を着て行きましたが、電車に乗っている途中で電話がかかってきて、通夜の受付をすることになりました。とりあえず礼服は着ていませんけど、受付は何とか終わりました。通夜終了直後に元勤務先の同僚達が弔問に訪れたので、そのまま近くの大手チェーンの居酒屋に入り、22時半頃まで歓談していたのでOFF会には結局参加できませんでした。元の職場では予算枠3千億円が用意されている、リストラが行われている最中なので大変なようでした。翌日(今日)火葬場にも行くことになったので、そのまま帰らずビジネス旅館に泊まってしまいました。今日の告別式も受付をすることになっていたのですが、のんびりしていたので告別式に遅刻ししてしまい、受付には誰もいないまま告別式は行われており、弔問客も何名か来られていました。帰りは秋葉も大宮にも寄らず、16時頃帰ってきました。昨日のOFF会に出席された方には申し訳ありませんでした。報告日記も書かれているようなので、あとでゆっくり巡回します。
■3千億円のリストラというのは、一人5千万出して6千人を辞めさせるということでしょうか、ウラヤマシいリストラです。
id:odriveさんにh2210のサイドグリップの色を、青→シルバーに変更依頼をしました(変更自体は問い合わせ中のようです。
h2210をHP Directplusに発注。改造品とどちらが早いか。
ココログkiliko’s BESTが開けなくなりました。閉鎖されたのでしょうか。
■右肩の痛みが戻ってきてしまいました、外で泊まってきたら曜日が分からなくなっています。
■GENIOe550GD+AH-N401Cカードを持ち出しましたが、一度も電源を入れませんでした。殆ど携帯電話で間に合ってしまいました。
■大宮ビックカメラのチラシ
珍しく大宮ビックカメラのチラシ広告が入っていました。LEICA DIGILUX 2 が19.8万でポイント10%ということですが高い、DimageA2も13.9万の10%ポイント、良い価格ですね。ヨドバシもそうですが、周辺機器のドライブ類のポイントは多めです。
■右肩の痛みは、パソコンをおかしな体勢でやりすぎたのが原因と思っていましたが、それだけではなく、灯油18リットルを近くのスタンドに歩いて手に持って買いに行ったのも関係があるような気がしてきました。前から台車やキャリーを買うつもりでいましたが、後回しにしていました。冬もあと少しなので、自転車を使って灯油を買いに行くことにします。