本日発売! 「キヤノン PowerShot Pro1」レポート

PCWatchにレビューが載っていますが、発売は『本日』ではなく明日だと思います。
・コンシューマー機トップレベルの高画質
・ISO400時でも十分実用に耐える画質を実現
・少々気になったのが、画面周辺部の色収差(色の滲み)
・ややストレスを感じる操作性
・起動時間は約2秒と沈胴式ズーム搭載機としては十分なもの
・操作リングの動きとズーミング動作とのリニアリティーがとれていない
オートフォーカスは現在のレベルから見ると決して速くはない
・バッテリーは強力
・撮影時の軽快感という点は、デジタル一眼レフに遠く及ばない部分も多い。ここが本機のウイークポイントといえる。
●予想通りのものもあり、そうでないことも書いてありました。動作が緩慢というのは、一眼レフデジカメと比べてやむを得ないと思います。ISO感度を上げられるというのは予想外の朗報です。このあたりは購入すれば分かると思います。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0326/yamada.htm