朝−晴

・今朝も快晴です、寝ていても寒かったです。
・今日も特に予定はありません、ADSL回線がおかしくなったら近場に買い物に行くかもしれません、夕飯はココイチのカツカレーにしたいなと思っています。
VAIO 505 EXTREME をb-mobileが使えるように設定するつもりです。@FreeDもあわせて使えるようになるので、車で出かけるときには便利になると思います。携帯をケーブルでノートPCでネット接続するのは面倒なので、そこまではしません(Bluetoothだとワイヤレスになるわけですね)。
・最近ウイルス付きメールが大量に来るようになりました。
NX80V+2PWLで最初からやり直したら接続設定が何とか出来ましたが、圏外の表示が出て接続テストが出来ませんので、夕方出かけたときにでもテストしてみます、これからb-mobileの設定をしてみます。
b-mobileをCF-W2とVAIO505で使えるように設定しました。b-mobileの設定は簡単で、電波も届いているので、接続の確認も出来ました。新しいb-mobileは本多エレクトロン製でした。WindowsXP専用対応で、PDAとかザウルス・Sigmarion3では使えないようです。
ADSLが不調になってきたので、テストを兼ねてCF-W2+b-mobileで更新しています。
携帯電脳日記の山田さんが久しぶりにはてな日記を更新されていました。CF-W2を使いながら草サッカーの観戦とのこと。(15:50)