ヤマダ/フロンティア神代のタッグが本格始動

PCWatchによればヤマダデンキはフロンティア神代(こうじろ)を子会社化したそうです。自分も去年の春ヤマダデンキでCeleron1.7GHZの省スペースパソコンを購入しましたが、中身はフロンティア神代製で安心したことがあります。秋葉原で購入したり、自分で組み立てしたモノよりOS付で安かったと思います。記事には色々書かれていますが、ヤマダデンキは年間販売台数は120万台で、国内パソコン出荷台数の実に10%を占めているというのには驚きました、ヤマダデンキ恐るべし、です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0427/gyokai94.htm
最近?Todayアプリ?という言葉を良く聞きますが、何なんでしょう、当然ポケットPCのことですが良く分かりませんです。
先ほど朝飯を食べていて思い出しましたが(思い出すほどのこではない)、いつもは高速道路上での食事はラーメン+白飯+餃子を食べることが多いのですが、昨日の夕飯は珍しく1500円の塩ネギカルビ定食(さいころステーキみたい)を食べましたが、一緒に出てきたみそ汁が生味噌タイプのインスタントみそ汁にはガッカリしました。乾燥した具のネギがまだ戻りきらない状態でした、自宅でもそういうみそ汁ですが、キザミネギをたっぷり入れて飲みます。
雲行きがアヤシイのはそのままですが、まだ雨は降ってきません、道路は乾燥したままです、雨は降るのでしょうか。(8:28)
PEG-NX80VでNavin'You Pocket の地図表示は、文字入力の画面は消えないのですね。ここも表示領域になるとかなり見やすいのですが残念です。
NX80VでNavin'You Pocket の地図データの参照先をCFに変更すると、メモリースティツクの地図が参照できなくなるようです、少し困りました。通信カードを刺しながら、メモステの地図が見られなくなってしまいます、しばらく考えてみます。