今日はPowerShotPro1は不調

1GBのコンパクトフラッシュを使っていたら、カード不良の表示が出て動作しなくなりました。パソコンに差し込んでも認識しなくなりました、一瞬壊れたかと思いました。帰宅してから異常のままPowerShotPro1でフォーマットしたら使えるようになりました。今日はもうこれで撮影できないかと思いましたが、荷物の中を探したら340GB-Microdriveと192MBコンパクトフラッシュが出てきたので何とか間に合いました。一応京セラR410も同時に予備では撮影していました。
PowerShotPro1の800万画素というのはやはり高精細度になっています。今までの他のデジカメで撮ったものを比較しても、例えば遠くにある山の表面をみるとディテールが良く出ています。オートフォーカスもこの機種は良いです、遠くの少し霞んだ山の稜線でも、かなり合焦してくれます。まあはがき大の印刷なら関係ないと思いますけど。
あと使っていて左上隅がおかしくなってきました、最初の方は何ともなかったのですが、最後の方になって黒くなってきました。フィルターアダプターに保護用フィルターを付けたので、ケラレが出てしまったのでしょうか、後日確かめてみます。