で位置情報送付、これはスゴイ!!

id:tao575さんで知りましたが、京ポンで簡単に現在の位置情報を送ることができました。自宅で試してみましたが、田舎なのに驚くことに30-40メートル離れた地点の地図情報を送ってきました。GPSも搭載していないのに驚きました、auGPS携帯もGPSを受信していなくてもかなり正確な位置を示しますが、それを京ポンで出来るとは驚きました。PHSの方がアンテナが多いので正確な位置測定をできるのかもしれませんが。
位置測定に驚きましたが、それ以上にこのツールを提供して下さる方の親切な行為にも驚きです。京ポンから指定箇所のアドレスへアクセスすると自動的に位置情報を取得して、親切にもメールが立ち上がるというものです。
≪ぼすメール≫
http://fsl.cocolog-nifty.com/blog/2004/05/post_38.html
京ポンがあれば、相手がGPS携帯を持っていなくても位置情報が見られます、京ポンで受信すれば、そのま簡単にMapFanwebにアクセスして地図を見ることができます。待ち合わせに最適かもしれませんし、それ以外にも使い道があると思います。絵日記では写真と一緒にその位置の地図情報も送れます。
京ポンではメールの設定はしていませんでしたが、上記設定中ついでに簡単にできました。
京ポンで絵日記をやるには、30万画素くらいのカメラは欲しいですね。