・禁煙デーといえば自分も30年位前の3年間ほどすっていたのを忘れていました。もちろん職場でも仕事中ふかしていました。結局ノドなど体にあわないので止めましたが、自分がタバコを止めて分かったのは、いかに自分がタバコを吸っていて、周囲に迷惑をかけていたのかということです。自分の経験では、いくら喫煙者にタバコを止めて欲しいといっても止めてもらうのは難しいと思います、何故なら喫煙者がいかに周囲に迷惑をかけて嫌がられているのか自分で自覚がないからです。タバコを止めてしばらくしないと、喫煙者からの迷惑は体感できないと思います。禁煙とダイエットは何度でもチャレンジは出来ますが、目標達成というのは難しいです、やはり精神力とか根性の世界なのでしょうか。
・暑いです、5月でこの暑さは史上二番目だとニュースで言っています。
・明日は18度で肌寒いということです。家でゆっくりしたいと思います。(16:12)
清水健太郎、4回目の逮捕、もう51歳だそうです。(16:16)