記事 : Photo of the Day 3月1日版

20Dと同じようで同じでない30D

  • この30Dの正式発表を聞いてもっともガッカリしたのは「特集記事」を予定していた雑誌編集の人たちではなかったろうか。20Dの後継機種はオーバー1000万画素なると予想していて――
  • 画質は「まぁ同じ」だとしても、30Dを総合的に判断すると、つまり画質や使い勝手や性能やらをひっくるめて30Dを眺めてみると20Dよりも、ずっとずっとバランスのとれた良いカメラに仕上がっていましたよ。これが15万円ですもんね、売れるわけだ。
  • 記事全文→http://www.thisistanaka.com/diary/200603.html#20060301

●30Dは売れるというご託宣ですがどうなのでしょうか、EOS Kiss Digital Nと比べてかなり大きく重いのでそれ程売れないような気がします。早く実機を見てみたいです、良ければ資金を何とか捻出して買いたいと思います。